星★カフェ日記

テーブルの上のフーガな日常を書き留めています

モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニョン 2018

今日、エノテカで、馴染みのソムリエさんの転勤のニュースを聞きました。そういう季節になりましたね。彼女には、いろいろ教えていただきました。本当に名残惜しいです。でも、前を向きましょう。と言うことで、予定を変更して、今日は、モンテスの赤の定番を開けてみました。グラスに顔を近づけるとプラム、チェリーに穏やかな樽香。口に含むと、最初、果実の甘味と酸味、タンニンが主張しますが、すぐに交じり合って、ふくよかでミルキーな余韻に導かれます。チリカベの1つの完成形です。包容力の高さでは、ボルドーの上を行っていますね。ワインラヴァーのマストアイテム。JS91点です。

f:id:ho4cafediary:20210213230029j:plain
MONTES ALPHA CABERNET SAUVIGNON ANNIVERSARY LABEL 2018