メンデルスゾーン プレリュードとフーガ Op.35 No.1
メンデルスゾーン(1809-1847)は、バッハのマタイ受難曲の再演など、今日まで続くバロック音楽愛好の礎を築いた人なので、自身もフーガ作品を多く残しています。中でも、この作品(1832)はポピュラー。メンデルスゾーンらしいおごそかな讃美歌風のメロディーは一度聴いたら忘れません。
Murray Perahia plays Mendelssohn's Prelude Op. 35 No. 1 (1974)
メンデルスゾーン(1809-1847)は、バッハのマタイ受難曲の再演など、今日まで続くバロック音楽愛好の礎を築いた人なので、自身もフーガ作品を多く残しています。中でも、この作品(1832)はポピュラー。メンデルスゾーンらしいおごそかな讃美歌風のメロディーは一度聴いたら忘れません。
Murray Perahia plays Mendelssohn's Prelude Op. 35 No. 1 (1974)