星★カフェ日記

テーブルの上のフーガな日常を書き留めています

ジャクソン・エステート ホークアイ・マウンテン カベルネ・ソーヴィニョン 2016

エノテカ阪急西宮ガーデンズ店に2月19日まで勤務されていたソムリエさんに最終日に選んでもらった1本。ソムリエさんの一番のお気に入りらしいです。グラスに顔を近づけるとブルーベリーなどの黒系果実のアロマをヴァニラやキャラメルのニュアンスが優しく覆う。一口含むと、果実による穏やかなアリアの独唱に、今度もまた珈琲のように少し酸味の効いた上品な苦みが旋律を重ね、長く響き合いながら、静かな熱感を残す。味わい自体はちょっと良いボルドーとそれほど変わらない気がしますが、安定への願いのようなものを感じました。「初めて味わう時にも、それから月日が経った後にも、いつ飲んでも楽しめるようなワインを生み出すこと」。ケンダル・ジャクソンのゴールに共感です。(WA93点、WS90点、WE94点、V93点)

f:id:ho4cafediary:20210226220247j:plain
JACKSON ESTATE HAWKEYE MOUNTAIN CABERNET SAUVIGNON 2016