星★カフェ日記

テーブルの上のフーガな日常を書き留めています

セヴン・スプリングス・ヴィンヤード ピノ・ノワール エオラ・アミティ・ヒルズ 2017

香りも色に似て落ち着いたブラックチェリーにスミレ、程よくグリルした樽のニュアンス。口に含むとややドライな果実の甘味とキュートな酸味の絶妙なバランス。適度なミネラル感。滋味を残しつつ綺麗にまとまる余韻。オレピノ初体験でしたが、ブルゴーニュとは違うピノの表情にちょっとジーンと来てしまいました。「新世界に渡っていろいろありましたが、こちらでも元気にやっています」そんな便りを受け取ったような気分で、ワインを飲みながら涙目です。「フランスの古樹たちにも誇りに思ってもらいたい」そう思える天晴な佇まい。飲めて良かったです。(WA92)

f:id:ho4cafediary:20210308194916j:plain
EVENING LAND VINEYARDS SEVEN SPRINGS VINEYARD PINOT NOIR EOLA AMITY HILLS 2017