星★カフェ日記

テーブルの上のフーガな日常を書き留めています

徹信のしょうゆラーメン

こちらのお店は、2、3年でがらっとメニューが変わります。去年の秋までは担々麺のみ。しかし、突如として「しょうゆ」「しお」「まぜそば」の普通のメニュー構成に。でも、味のセンスが抜群なのだと思いますが、どう変わろうとも美味しいのです。今日は筆頭の「しょうゆ」をいただきました。日本的な素材の旨味が混然一体になった味わいのスープにうっとりします。魚のダシも仄かでわざとらしくない。やっぱり今回も、でっかい「はなまる」をつけたいしょうゆラーメンでした。

f:id:ho4cafediary:20210315190213j:plain
徹信のしょうゆラーメン(¥900)